集客は実績のある集客コンサルタントにお任せ!

集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー

 080-3148-0461

本人直通のため、営業電話はご遠慮ください。
電話受付時間 10:00~18:00 日曜日定休

フェイスブック

【Facebook】2012年、日本は世界で3番目のユーザーの伸びを見せた。

更新日:

このブログでも何回も取り上げた通り、昨年はフェイスブックイヤーでした。socialbackersが昨年のユーザー数の推移を国別にまとめました。(10 Fastest Growing Countries on Facebook in 2012

この記事によりますと、日本は世界で3番目のユーザーの伸びを見せた。尚、1位はブラジル、2位はインドでした。

画像クレジットは、上記のリンク先

日本は昨年約1,000万人のユーザー数を伸ばしました。これには、テレビの影響とスマホの普及の影響があるでしょう。スマホには、最初からフェイスブックのアプリが入っていますから。

これもこのブログで取り上げたことなのですが、昨年の10月あたりからユーザー数は頭打ちになってしまい、統計上の数値は微増。実際のユーザー数は、おそらく減っています。この動きに対して、フェイスブックが運営としてどのような一手を打つのかは見物だと思います。

  • この記事の著者

小形洸太

マーケティングプロデューサー。山形大学農学部卒業。卒業後、店舗集客ツールの会社に入社し、代理店と直販の顧客サポートおよび営業を担当。 2009年にサクセスパートナー(成功請負人)を設立。ホームページの改善および集客ツールを用いたマーケティングが得意。「飲食店 売上アップ」や「美容室 売上アップ」などのキーワードで上位表示している集客wikiのコンテンツ作成も行っている。

-フェイスブック

Copyright© 集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー , 2018 All Rights Reserved.