集客の相談、施策で実績のある集客コンサルタントです。体系的な手法で売上改善を支援します。

集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー

 080-3148-0461

コンサルティング中は電話がほぼつながりません。
急用の方以外は、フォームもしくはメールでご連絡ください。

WEB戦略

WordPress関連の講習会&セミナーを開催します。

投稿日:

ある日、お客さんとお話をしている時に、こんな話題になりました。

お客さん「そういえば、前にWordpressの講習会でもやりたい!って言ってたけれど、いつやるんですか?」

私「(ギクッ!)いやね、すんごく悩んでいるんですよ。」

お客さん「それは、どうして?」

私「都内にパソコン講習出来る場所はたくさんあります。ですが、アメブロとかを講習するのと訳が違いますので、なるべくは自分のパソコンを持ってきてもらって講習したいんですね。そうなると、回線でアウトなんですよ。」

お客さん「へー!それで、講習をするとしたら、何人位?」

私「6人位ですかね?あと、おそらく、1日使い切ることにはなると思います。「今話題の!」とか、よくやってますし、私もやってましたけれども、結局、地に足ついてないじゃないですか?。ですので、午前中にWordpressの話だけじゃなくて、ソーシャルメディア、検索エンジン、あと内容のお話をして、午後から本講習になるとは思います。」

お客さん「それ、面白そうだね。よかったら、場所貸しますよ。回線もありますし、プロジェクターもありますし。」

私「マジっすか!アザーす!」

ということで、横浜のサント薬局さんにて、講習を行います。

サント薬局

WordPressは、愛用し始めて2年近く経ったのですが、なんと言っても使い勝手がすごくいいのが特徴です。

売上アップ・集客代行のサクセスパートナー もWordpressですし、WordpressでECサイトも作っています。

最近では、ソーシャルメディアとの連携にいいらしいということやアメリカでサイトやブログを運営する場合は、Wordpressを使うことが多いという理由で、日本でもじょじょに浸透してきてはいます。

ですが、以前から言っているように、ソーシャルメディアもブログもホームページも所詮は、です。例えるならば、国語、算数、理科、社会、英語の固有名詞と一緒なわけで、最も重要なことは内容です。

勿論、内容と設定方法を教えるというのに、1日で完結することは出来ません。目処としましては、Wordpressのテンプレートを設置し、難なく操作を行えた上で、プラグインの設置、ソーシャルメディア連携、URLの正規化を行い、具体的な内容面での戦略(vsソーシャルメディア、vs検索エンジン、vs人)のお話になると思います。

売上アップを実現するWEB戦略2012|Wordpressで集客の基盤を作ろうの日程

日時 2月12日(日)10:00〜16:00(終わりは、状況を見てもっと押す可能性あり。)

場所 横浜サント薬局(横浜あざみ野駅から実質徒歩4分程度)

料金 25,000円15,000円 (本契約のクライアントは、10,000円)

持ち物 ノートパソコン 筆記用具 レンタルサーバー お名前ドットコムから独自ドメイン契約

お申込方法 お問い合わせからお申込して頂いても構いません。後ほど、ランディングページをアップします。

 

また、せっかくですので、次の日の夜に、何かやろうかな?と思っています。そっちの方は、これから考えますので、待ってくださいね。

飲食店の経営者向け動画セミナー

何も考えず、ホームページやフェイスブックを導入しても大きな成果は得られません。ここでは、5つの要点を押さえることで、強い飲食店の体質作りについてよく分かるコンテンツを提供しています。

この記事を書いた人

小形洸太

マーケティングプロデューサー
サクセスパートナー代表
集客のお医者さん

「何世代も続く笑顔溢れる地域づくり」をミッションに活動。

大学卒業後は、店舗向けの販売促進ツールシステムの開発会社にて、営業及び営業代理店管理を担当。当時全く普及していなかったQRコード(2次元バーコード)を販促物に応用した。

店舗向けのキャンペーンやプロモーション企画から、ウェブを使った集客を得意とする。

本ウェブの記事が、「飲食店 売上アップ」「美容室 売上アップ」「雑貨店 売上アップ」といったYahoo!およびGoogle検索で1〜2位になったことから、店舗経営者の視聴者数が急増している。

iPhone5のレビュー記事を書いた時は、1日10万UUを記録。ソフトバンクの代理店と勘違いされる。(笑)

【主な実績】
・一回のフェイスブック広告の運用でクライアント小売店が200万円の売上があがった。
・ホームページのリニューアルで、前年の倍の売上があがった。
・パソコン初心者にフェイスブックの運用方法を助言。菓子店の受注を1.5倍にした。
・全く成果のないホームページをリニューアルし、アクセス数を改善。コンスタントに予約及びお問い合わせが入るようになる。
・通販システムの導入など
・地元の特産物である農産物を新市場に売り込み、道楽の範疇の取引価格からトップクラスに押し上げた。

こちらの記事もどうぞ

-WEB戦略
-, ,

Copyright© 集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー , 2017 AllRights Reserved.