集客は実績のある集客コンサルタントにお任せ!

集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー

 080-3148-0461

営業時間10:00~19:00 11月は不定休 営業電話は有料です。
  • この記事の著者

小形洸太

マーケティングプロデューサー。山形大学農学部卒業。卒業後、店舗集客ツールの会社に入社し、代理店と直販の顧客サポートおよび営業を担当。 2009年にサクセスパートナー(成功請負人)を設立。ホームページの改善および集客ツールを用いたマーケティングが得意。「飲食店 売上アップ」や「美容室 売上アップ」などのキーワードで上位表示している集客wikiのコンテンツ作成も行っている。

WEB戦略 マーケティング

投資を出して元が取れる自信がないものはやめた方がいい。

投稿日:

本日の内容は至ってシンプル。

いま、この記事を読んでいるあなたが、
ブログなり、フェイスブックなり、ツイッターなり、一生懸命やっているならば、
タイトルにあるように、それらにお金を投資して、元が取れる自信があることを実際にしていますか?

投資というのは、アドワーズやYahoo!リスティングなどのPPC広告もそうですし、クロスレコメンドYahoo!カテゴリなどのビジネスディレクトリーサービス が該当します。

※ビジネスディレクトリーサービスとは、よく運営されている巨大なWebサイトからリンクを貼ってもらえるサービスのこと。一般的なSEO対策への投資なのですが、有料リンクに該当する為、今後の効果があるのかはよく分かりません。ですが、自分の運営しているサイトでは効果あり。

ここでツッコミが入るかもしれません。

「お金がないからブログをやっているんですよ。」

うんうん。それならば伺いますね。

「広告をかけなくても、そのブログからコンスタントに成約がとれるんですね。」

「いつかは、とれると思います。」

「いつかは。。。。。」

労力も時間も限りある資源

時間

費用やコストという言葉を聞くと、「お金!」と連想しがちですが、「労力」や「時間」もそうです。

一生懸命やっているのでしたら、かけた分の労力、時間が、何らかの形になって戻って来ないと報われませんよ。

しかも、商売ならばシビアなお話、戻ってきたのが、1年後、2年後でははっきり言って遅いですし、施策として失敗だと言えるわけです。

(こういうことを書くと、また銭ゲバと言われそうですが、経営者視点でのお話ですからね)

いま行っている施策が、元がとれるかとれないかを簡単にテストする方法があります。

それは、その施策をアドワーズやYahoo!リスティングなどの検索連動型の広告に出稿することです。

「お金をかけるの?」、「いえ、特にかけなくてもいけますよ。詳しくは、この過去記事を読んでくださいね。」

検索連動型の広告は、その性質上、優良なアクセスを呼び込みます。

優良なアクセスを呼び込んでも成果が上がらなければ、いつかもクソもないですよね。

まあ、ツイッターやフェイスブックに投資するのはどうかと思いますが、ブログにこれをやってみると面白いと思いますよ。

《動画セミナー》検索エンジンから見込み度の高い顧客を集めよう。

《動画セミナー》検索エンジンから見込み度の高い顧客を集めよう。

登録するとコンテンツマーケティング(様々なツールを使った情報発信で集客をする方法)のセミナー動画を無料で獲得することができます。

これによって、アメブロ的な記事の書き方をすると、新規が集まらない原因がわかります。

 

《1日5分の作業で売上アップ》

1日5分の作業で売上アップのエッセンスがわかる!ワークシート付き。

景気のせいにする、売上が上がらない体質から脱却しよう。

 

《忙しい飲食店経営者のための売上改善》

競争が激しい飲食店が生き残るための今風の情報拡散術

サービス紹介

技ありのプラン

集客コンサルティング

徐々に変えたい人におすすめ。「情報」に着目し、情報発信だけではなく、情報の伝達方法まで戦略的に取り組むコンサルティングを行います。50分5,000円~のお試しプランあり。

ホームページ制作最強のプラン

ホームページ制作

月1件のみのホームページ制作。コンテンツマーケティングやスマホ対応は当たり前。独自の魅力を伝える戦略的なマーケティングを仕掛けたい方専用のプランになります。料金は280,000円〜

-WEB戦略, マーケティング

Copyright© 集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー , 2017 All Rights Reserved.