小規模事業者向けの集客支援サービス

2020年以降は、都内や観光地の飲食業はインバウンドによる需要で一時期賑わう可能性が高いですが、それ以外は、消費増税やライフスタイルの変化の煽りを受けて大変厳しいことになる可能性が高いです。

2019年の年末には、大変ネガティブな指標が話題になり、世間ではさらなる不況になることが予想されます。

この状況に対する見方は2通りあると思います。

悩む

一つは、何もできないと判断し、悲観的にとってしまう見方です。この考えをもっている場合は、アドバイスをいくらしても実行にならないケースが多いです。

積極的に集客する

そして、もう一つは、その状況を冷静に判断し、対策を積極的にとっていく見方です。この考え方をもっている場合は、積極的に質問をしますし、アドバイスを噛み砕いて実行に移す習慣ができています。

10年の相談業務をこなした経験上、当たり前ですが、頭打ちになっているビジネスは前者が多く、堅実に売上を伸ばしているビジネスは例外なく後者の考え方をもっています。これには例外がありません。

もし、前者の考え方であれば、改めないと何をやっても無駄になります。比較的安価で提供している集客相談もお時間だけいただくことになりますので、おすすめはいたしません。

後者の考え方の小規模事業者に良質な情報の提供と集客支援を実施いたします。

小規模事業者向けの集客支援サービスの特徴

予算が制約されている事業者向けに様々な形の集客系のサービスを提供しております。

特に、情報が不足していることが原因で、「何をやれば良いのかわからない」「とりあえず実行した施策の方向性があっているのか不安だ」というお悩みに対して、情報を提供することで解消いたします。

また、必要に応じて、ホームページなどの各種販促物の提供を行なっております。

集客支援サービスのご紹介

1.各種動画配信(3,000円〜)

テーマを決めたセミナー動画およびレジュメの提供を行なっております。例えば、Googleマイビジネスの活用方法、集客用ブログの運用方法といったテーマがあります。課題がある程度決まっていて、本を一冊読むよりも要点がまとまったレジュメや動画で速習したいという方には非常におすすめのサービスです。

(→詳しくはこちら)

2.集客相談(15,000円〜)

集客について特に学んでおらず、インターネットで情報を集めてなんとなく対策をしてみたけれど、思ったように成果が出ていない方向けです。集客の課題はビジネスごとに異なっております。そのため、本来違った対策をしなければなりませんが、「SNS」や「ブログ」などのボックスで判断してしまいがちです。

集客相談では、ヒアリングを通して、課題を抽出し、具体的に何を実行する必要があるのかを明確にお伝えいたします。

(→詳しくはこちら)

3.ホームページ制作(要見積もり)

今後の情報の収集方法の主軸は、スマホなどのモバイル端末です。そのため、Webでの情報発信を積極的に行い、認知度を高める必要性があります。

情報発信方法は、Googleマイビジネス、SNSなどもありますが、情報が充実した公式サイトが、ほぼ全てのWebマーケティングの情報の引き出しになります。

サクセスパートナーでは、スマホに準拠したホームページを比較的リーズナブルな金額からご用意しております。

ご質問・お問い合わせはこちら

お電話によるご相談はこのプランでは行なっておりません。上記のフォームにてお問い合わせください。ご回答にはお時間をいただく場合があります。

メールアドレスはキャリアメールでは届かない場合がありますので、フリーメールもしくはドメインメールをご利用ください。

 

深刻なコンテンツコピー被害が確認できましたので、コピーできません。

© 2020 SuccessPartner