Googleマイビジネスの予約リンクは固定にできるのか?

当サイトのリンクには広告が含まれていることもあります。

Googleマイビジネスでは、予約ページに直リンクを設置することができます。

複数の予約サイトを使っていると、Googleマイビジネスでは、特定の予約リンクのみを表示したいと思うことは多々あります。なぜならば、Googleマイビジネスを経由して、特定の予約サイトにリンクすると送客手数料がかかるからです。

Googleマイビジネスは屋号で検索されており、そこを経由することは、全く予約サイトの集客力には関係がありません。言ってみれば、フォームの使用料を毎回支払う形になります。

目次

【結論】予約リンクを固定にする方法はない。

残念ながら、予約リンクを固定化する方法はありません。予約リンクを編集することはビジネスオーナーであれば可能なのですが、Googleマイビジネスはユーザーも予約リンクを追加することが可能です。

そのため、食べログなどでWeb予約が可能な状態になっているのであれば、ユーザーが勝手に登録を行うことができ、これを禁止する手段が今の所存在しません。

関連記事

飲食店のGoogle上の表示「お手頃」「高級」などの決定方法と修正方法

 

Last Updated on 2020年11月12日

集客のお悩み無料でお伺いいたします!

  • 集客で何をしたら良いのかわからない。
  • 現在行っている施策がイマイチうまくいっていない。
  • もっと良質な顧客層(顧客単価が高い従来狙っていた客層)を集客したい。

もし、これらのお悩みに1つでも該当したら、今すぐ相談して具体的な方針を立ててみませんか?予算を特にかけなくても集客する方法はあります。今なら30分無料でご相談できます。

よかったらシェアしてね!
目次