集客は実績のある集客コンサルタントにお任せ!

集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー

 080-3148-0461

本人直通のため、営業電話はご遠慮ください。
仕事に関するお電話はお気軽にお問い合わせください。
電話受付時間 10:00~18:00 日曜日定休

ブラストメール

マーケティング

チラシ型メール配信(HTMLメール配信)をやりたいならブラストメールがおすすめ

メール配信の重要性は説明するまでもありません。

一応説明すると、例えば、チラシを配布する場合は、ポスティングや新聞折込を実施します。しかし、この方法では、興味のない人にまでチラシを配布することになりますし、例え興味を持っている人でも、ゴミとしてまとめて捨ててしまいがちなデメリットがあります。メール配信は、興味のある人にだけ情報を配信できますし、すぐに情報を発信することができるメリットがあります。

メール配信は、今も集客のスタンダードです。

でもメール配信するのって、なんとなく難しそう。

コストコとかアマゾンみたいなメールを送りたいけれど、一体どうすればそんなメールを送れるんだろう?

そう思っている人には、是非ブラストメールをおすすめします。

 

関連記事:プロが教えるメール配信システムの選び方

ブラストメールとは?

ブラストメールとは、旧ブレインメールのことです。ブレインメールもメール配信としては老舗中の老舗で有名なメール配信システムでした。

そのブレインメールが、メール配信企業で名高い株式会社ラクスの子会社になって生まれ変わったのがブラストメールになります。

ブラストメールの特徴は以下の通りです。

料金はリスト数で制限されている。そして配信無制限

第一にコスパが非常に良いです。

配信数に応じた従量課金制にしているところもありますが、ブラストメールは、配信数に制限がありません。

そして、リスト数によってプランが変更になります。

500件でプランが上がるメール配信システムが多い中、3,000件までは、月々3,000円で利用することができます。

HTMLメールの作成が簡単!初心者にも扱いやすい。

次にHTMLメールの作成が楽です。

HTMLメールは、大手通販店が簡単なチラシ型メールとして配信していることからもわかる通り、大手小売店が集客の主軸にしている手法になります。

このHTMLメールは、従来は、作成難易度が高く、それを補うためにテンプレートが配布されているくらいのものでした。

しかし、ブラストメールには編集用のエディタが備わっています。そのため、HTMLの知識が特になくてもチラシ型のメール配信が可能です。

100万通/毎時の大規模型ネットワークを有している。

これは、強みでもあり、弱みでもあるように思えます。

ブラストメールは、現在8100社が導入しており、名だたる企業や各種省庁が導入しているサービスです。

それだけ、セキュリティーや配信システムが優れているということですが、これらの企業のリストが巨大であるためこのくらいのスペックは必要ということになります。

メール配信システムには遅延がつきものですが、ラッシュ時にはどの程度なのかは計測しないとわからないところもあります。

逆に、メール配信のタイミングをラッシュ時からずらすことで、安定したメール配信ができる優れたシステムだということができます。

安心の対応力

コンサルタントがどこかのシステムをOEM購入し、提供しているサービスをよく見ますが、正直言いますが、怖くて契約できません。

当たり前ですが、そのコンサルタントは、システムエンジニアではありませんし、メールリストの防衛をどの程度かけているのか疑問です。

もし、万が一にエラーが発生した場合、笑ってごまかされそうです。

メール配信に関しては、安心できるサーバーで安心できる対応力があるASP型のメール配信システムをおすすめします。

ブラストメールは、各官庁、大手企業が利用するメール配信システムです。

これらの企業が活用しているということは、それらが備わっている証拠とも言えるわけです。

ブラストメールを問い合わせる。

今すぐ申し込む

7日間のトライアルをお試しいただけます。

スポンサー

ブラストメールが使えるシーン

ブラストメールは、クーポン機能など、メール配信と直接関係のないお楽しみ機能は付いていません。

配信制限もないため、チラシをたくさん打つようなビジネスとは相性が非常に良いです。

スーパー(肉屋、魚屋)

安さを売りにしているスーパーであれば、ブラストメールとの相性が非常に良いことになります。

タイムセールにあわせた予約設定も可能なので、様々なバリエーションの企画にも対応できる優れた集客ツールです。

通販の定期的なメール配信

通販を実施しているのであれば、メール配信は必須です。

無料通販システムBASEなどには、メール配信機能が最初から付いているものもありますが、ものによっては付いていないものもあります。

ブラストメールであれば、コスパも安く導入がしやすいと思います。

PTA向けのメール配信にも有効

大人数を相手に配信する目的のメール配信であれば、なんでも問題なくこなすイメージです。

CSVで、メールごとに属性を分けてしまえば、学年別のメールアドレス管理も可能になります。

PTAの連絡網にも活用できるイメージがあります。

ブラストメールは、7日間お試しができる。

お試し期間がちょっと短いので、申し込むタイミングは、忙しい期間を選ばず、操作画面に触れる余裕がある時期を選んだ方が良いかもしれません。

操作方法自体は、メール配信システムの中では、一二を争うくらい簡単ですので、メール配信を検討しているのであれば、一番にブラストメールをオススメします。



小形吹き出し

使いやすいことが何よりも素晴らしい。

小形

メール配信システムの業者の視点では、メールの到達率の対策もコスト以上に実施しており、中小企業であれば、同程度のメール配信機能を5,000円以上のプランで売っていても不思議ではないスペックです。

メール配信システムは、煩雑で教えられないとわからないという契約者がほとんどです。何よりも重要なのは使いやすさです。ニーズのあるHTMLメールで使いやすいということは、メール配信システムの中でナンバーワンに支持される理由の一つでもあるでしょう。



コンサルティングのお申込み・お問い合わせについて

ご予算に応じたコンサルティングや施策の実施が可能です。ご不明な点も含めて、是非お問い合わせください。

詳しくはコチラ

オンライン集客学習システム「サクセスパートナーの集客システム」のご案内

オンライン集客学習システム「サクセスパートナーの集客システム」のご案内

サクセスパートナーの集客システムでは、動画セミナーでのメッセージや集客のトピックをレジュメの形で提供しております。入会にはライセンスを購入していただく必要性がございます。詳しくはこちら

-マーケティング

[集客]に興味がある人
必携のメルマガ

集客WIKI以上の情報をメルマガで。
登録したメールアドレス宛に最新情報をお届け
いつでも解除は可能です
close-link
Click Me
深刻なコンテンツコピー被害が確認できましたので、コピーできません。

Copyright© 集客コンサルティング・売上アップ支援はサクセスパートナー , 2019 All Rights Reserved.